当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風太2世

久しぶりに、あの風太の話題。


千葉市動物公園は5日、立ち姿で人気があったレッサーパンダ風太」に2世が誕生したと発表した。
同園によると、風太カップリングした雌の「チィチィ」が2日、双子を産んだ。体長は約15センチで、性別は不明。生後15-18日で目が開き、約1カ月で歩きだすという。
6日から赤外線カメラで撮影した映像を園内で放映する。一般公開は、巣から出る約3カ月後になりそうだ。動物公園は「お父さんのような、りりしい立ち姿を見せてくれれば」と期待している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000125-kyodo-soci

「りりしい立ち姿」ねぇ....
新聞で風太の立ち姿を見たとき、絶対に偽物だと思った。だって姿勢がよすぎ。どう見ても人間が着ぐるみ着てるとしか見えなかった。腹黒いし(レッサーパンダだから当たり前だけど)(笑)。なにこれ、と思っているうちに、ものすごい人気になってしまって、あきれてしまった。まったく、風太にとっては迷惑だったろう。これで、また見にいく人たちがいるんだろうけど、小さいうちはあまり騒がないで、そっと見守ってあげて欲しいなあ。
そういえば、あの記事を書いた記者は「風太」と呼ばれているとか、いないとか。ま、どうでもいいけど。