当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仲直り?

近所にいた三毛猫の<しっぽ>がいなくなって、もう1年半が経つ。さすがに、もう再会することはないだろうと、あきらめている。代わりに、仲良くしようと狙っているのが、<でぶ猫>。
この猫は、白+茶色の長毛種で、もふもふのおなかが魅力的な猫だ。出会ったころは、フレンドリーな猫だったが、ここ数年はまったく遊んでくれない。原因はこちらにある。長毛種はあまり好きではないため、<ミケ>や<しっぽ>に比べて、邪険に扱うことが多かったのだ。その結果、だんだん近寄ってこなくなり、いまでは速攻で逃げる有様。
そんなわけで、<しっぽ>の代わりにしようというのは、かなりムシのいい話で、当然ながら振られてばかり。だから、今朝もたいして期待せずに、近づいていった。
おや、今日は逃げないぞ。フェンス越しだからかな?「にゃあ」と挨拶すると、「にゃあ」と返事。これはいつもどおり。そっと指を出すと、鼻先を寄せてきた。お、脈あり。そのまま待っていると、フェンスをくぐって、近寄ってきた! 足元にすりすり。触っても大丈夫。やったあ!(^o^)! これで仲直りできたかな?
しばらく遊んでいると、ジーンズの裾が毛だらけに。ひょっとして、利用されただけ?それでも、進展があったのは事実だから、もうちょっと努力してみよう。