当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

救出

小雨の中、ゴミを出しに行ったら、どこからか「びゃあびゃあ」と声がする。にゃあにゃあ、みゃあみゃあではない、かなりせっぱつまった、猫の鳴き声。どうも近くに止めてある自動車の辺りから聞こえてくるようだ。怪我でもして動けなくなっているのか、と車の下を覗き込む。いない。車内にもいない。付近を捜しても見当たらず、やはり、鳴き声は車から聞こえてくる。ひょっとして、変なところに入り込んでいる?と思ったものの、どうすることもできず、ウチに戻った。

2時間ほど経って外に出ると、ゴミ置き場の前に消防車が止まっていた。火事ではなさそう。ということは、さっきの猫か!? 思ったとおり、車のエンジンルームに猫が入り込んで、出られなくなったとのこと。冷たい雨の降る中、少しでも温まろうとしたんだろう。すでに救出劇は終わっていて、どんな猫だったのかは分からず。

さらに2時間後、また外へ。「びゃあ」と声がして、そちらを見ると灰色のシマ猫が歩いていた。ずっと鳴いていたせいで、変な鳴き声になってしまったらしい。こちらに気がつくと、すぐに逃げてしまったので、次に見かけても分かりそうにない。ともかく、どんなに寒くても、車の中には潜りこむんじゃないぞ!