当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お花見at夢見ヶ崎動物公園

さくら
お花見日和だというので、 夢見ヶ崎動物公園に出かけた。しばらく花冷えの日が続いたので、ちょうど満開だろうと期待していったが、なんだかちょっと淋しい印象。ほとんど満開なのに。そういえば、散り初めぐらいじゃないと、満開だと感じないって聞いたことがある。花びらが散っていくさまを愛でるようにインプットされているのかも。

風が出て寒くなってきたので、お花見を切り上げて、動物園のほうへ。しばらく来ていなかったので、一部の展示施設が立派になっていてビックリ。入場料タダなのに、がんばってるなぁ。
この動物園には、大きな動物(象とかキリンとかライオンとか)はいないけれど、レッサーパンダや、ペンギンはいるし、鳥や猿はいろいろ見られる。珍しい亀もいて、盗まれたこともあったっけ。モルモットやプレーリードッグなど、見ていて飽きないものが多い。
それに、動物の展示スペースにも立派な桜があって、動物と桜を一度に楽しめるのもよいところ。ほかの動物園だと、動物の種類が多くてスペースも広いし、「お食事タイム」をはしごしたりして、1日がかりで見てまわって、へとへとになってしまうけれど、ここはすぐにまわれるから、気軽に楽しめる。