当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雄花と雌花

花が咲いたホウレンソウは、根元の茎が太さ1cm以上、高さも50cmぐらいになって、とてもホウレンソウには見えなくなってきた。花粉もたくさん飛び散るので、処分することにした。雄花だけじゃ、どうしようもないし。
たくさん花がついているものから、ばっさり切っていく。残りはほとんど花が咲いていない株だけになった。ん?花が少ないのではなくて、花自体が違う?ひょっとして雌花?目立つ雄花に気をとられて、全然気がつかなかった。あーあ、雄花みんな切っちゃった。少しは受粉してるのかなぁ。