当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

口コミ

夏の間、雑草でジャングルのようになっている空き地を通りかかったら、キレイに草刈りされていた。今夏は何回目の草刈りかな、またすぐに生えてきちゃうんだよな....などと思いつつ、歩いていると、歩道のほうにスズメが1羽飛んできた。よく見ると口になにやら緑色の長いものをくわえて振り回している。いもむし?バッタ? 近寄ったら逃げられてしまったので、分からずじまい。
そういえば『とりぱん3』で、大きないもむしを食べるスズメの話があったっけ。実際にそれらしいシーンを目撃してしまうと、ちいさくてかわいらしいイメージは、こちらの勝手な思い込みなんだと改めて実感した。
よく見ると、空き地にはスズメがたくさん。草刈りのあとで虫が見つけやすいらしい。こういうのって、どうやって見つけるんだろう? 鳥の世界にも口コミってありなのかな。