当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうしよう

買い物帰り、道端に鳥がうずくまっていた。ハト...かな? サイズも姿もハトなんだが、よく見かけるものより茶色っぽくて、微妙に雰囲気が違う。若鳥なのかな。
近寄っても、翼をばたつかせて姿勢を変えた程度で、逃げ出そうとしない。というか、動けない? しゃがみこんで「どうしたの」と声をかけても、当然ながら返事はない(^_^;)
このとき頭に浮かんだのは『とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)』で、巣立ちに失敗したスズメのヒナを保護するエピソード。手のひらに載せたスズメが、とろとろ、うとうとするシーンがとてもかわいくて、どこかにスズメ落ちてないかな、なんて思っていたぐらい。
とはいえ、さて、この鳥をどうしたらいいのか。このままだと猫やカラスにいじめられるかも。でも、連れ帰っても、面倒見られないしなあ。うーん....しばし考えた結果、ぱっと見た感じでは、とくに怪我をしているようでもないので、そのままほうっておくことに。これで翌日、あたりに羽が散乱していたりしたら、後悔するんだろうなあ......無事にどこかへ飛んでいっておくれ。

(追記) 2日後に通りかかったときには、もちろん鳥はいなくて、羽も散乱していなかった。たぶん無事にどこかへ飛んでいったのだろう。よかった。