当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

木瓜(ぼけ)とヒヨドリ

木瓜(3/8撮影)

木瓜(ぼけ)の花が咲きはじめた。この木は大きくて立派なので、満開になるとかなり壮観なのだが、今年はどうだろうか。
というのは、半月ほど前、つぼみが急成長をはじめ、赤いふくらみが目立つようになったころ、地面にも赤いものが大量に散乱するようになった。まだほとんど咲いていないのに、なぜ? はじめのうちは理由が分からなかったのだが、ある日、犯人を見つけた。ヒヨドリが豪快につぼみを食べていたのだ。あまりの食欲に、咲く前に全部なくなっちゃう(;_;)、と心配していたのだが、さすがに食べつくすことはできなかったらしい。でも、今もせっせと通っているようなので、まだ安心はできないのだった。