当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日替わり

3日連続、日替わりで、うちの近くで顔なじみでない猫に遭遇した。暖かくなったので、猫たちも活動的になってきたようだ。3匹とも遊んでくれなかったのは残念。

黒猫
おととい:
朝、駅から戻ってきて、裏道に黒いものを見つけたとき、猫?と思ったのはほんの一瞬だけで、すぐに何かゴミだろうと否定してしまった。このあたりで黒猫を見たことがなかったし、よく見間違えるから。ところが、近づいてみると、それは正真正銘の黒猫だと分かった。
急いでカメラを持ってきて、そうっと近寄っていくと、じっとうずくまったまま動かない。逃げないのなら、もっと近くから撮ろうとしゃがみこんだとたん、立ち上がって歩き出した。なんだか足取りがよたよたしている。途中、立ち止まってこちらを振り返り、また歩き出そうとしてペタンと尻餅をついた。どうやら怪我をしているようだ。結局、このときは車の下に逃げ込まれてしまい、写真を撮れなかった。
この日のお昼と夕方にも、すぐ近くでじっとしているのを見かけた。やはり元気がない。大丈夫だろうか。

白+キジトラ
昨日:
前日の黒猫は見当たらない。代わりにいたのは、白+キジトラの筋肉質でたくましい感じのオス猫。すぐに逃げられて近寄れなかったので、ピンボケ(;_;) あとをついて行くこちらを気にしつつも、途中でスプレー。このあたりを縄張りにしている? 今まで見かけなかっただけなのか、新しく進出してきたのか?


サバトラ猫
今日:
今度は縞猫。サバトラでいいのか?この猫にも逃げられたが、なんとか追いかけて写真撮らせてもらった。ちょっと迷惑そう。