当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レンタル猫

本屋をうろうろしていたら、新聞に載っていた『ブランケット・キャッツ』を見つけた。お気に入りの毛布といっしょにレンタルされる猫たち7匹の話。最初の短編のレンタルシステムの説明のあたりまで、パラパラっと読んでみた。
レンタル期間は2泊3日。それ以上だと、猫が店に帰れないと思って不安になってしまうから。といいつつ、すぐに別の家(同じ猫は続けて借りられないから)にレンタルされていくらしい。いいのか?
レンタル中は好きな名前をつけられる。賢い猫たちなので、自分の名前をすぐに覚えるらしい。それって、逆に言えば、すぐに忘れるってことだよね。そうじゃないと、混乱しそうだもの。いや、名前なんて気にしていないのかもしれない。
読みやすい文章で悪くはなさそう。でも、立ち読みした範囲では、猫たちの活躍ぶりが分からなかったので、買うのは保留。文庫になったら買ってもいいかな。

ブランケット・キャッツ

ブランケット・キャッツ