当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

足に注目

昨日の散歩で見かけた鳥たち:

たぶん、コサギ
まずは、コサギ、でいいんだよね、これ。
すっかり縮こまっていて、長いはずの首はどこへやら。胸元のふわっとした飾り羽がおしゃれ。黄色い趾(あしゆび)が目立つ。実際に見ると、もっとはっきりした黄色なので、黄色いペンキに足を突っ込んだんじゃないかと思ってしまう(^_^;)

カルガモ
カルガモの足はきれいなオレンジ色。じっと観察していると、この水かきを上手く使って、スピードを緩めたり、方向転換したりするのが分かる。首を縮めているせいで、妙な体形に見える。