当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

追跡

茶色い猫

まだ昨日の雪が残っていた午前中に、茶色い猫に会った。顔が傷だらけのうえに、毛並みがボサボサ。お、マーキングしてる。なわばりパトロール中か。この猫は行動範囲が広くて、あちこちで見かける。ちょっと追跡してみることにした。
まず、向かったのはコンビニ裏。前に水を飲んでいたっけ(画像:1/25撮影)。今回は水は飲まずに、エサ場のほうへ。おや、別の猫がいる。ちょっと小さめ。1年前にいた子猫のような、違うような。風邪をひいてしまったらしく、目も鼻もぐちゃぐちゃ。茶色の猫と顔を寄せあっている。どういう関係だ?しばらくして、茶色の猫は来た道を戻っていった。
どんどん歩いていく猫を追いかける。どこまで行くんだろう......ちょっとよそ見をしたら、あれ、いなくなっちゃった。見失ったあたりを探す。どこか近くで「みゃーお」と声が聞こえるが、見当たらない。あーあ。
声の主とは別の猫2匹を発見したので、近寄ってみる。1匹は白黒の見覚えのない猫。建物の壁に開いた、丸い穴に逃げ込んでしまった。カメラ持ってくるんだった.....。もう1匹は前にも会った猫(1/25:画像1枚目)で逃げなかったので、煮干しの頭をやる。そのうちに白黒猫も再登場したので、こちらにもサービス。また近くで「みゃーお」「にゃーお」と複数の鳴き声が聞こえるが、場所は特定できず。どうも、このあたりには、まだまだ知らない猫がたくさんいそうだ。