当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

花いろいろ

昨日の散歩の続き:近所の遊歩道に梅並木があったはず。梅の花を探して出かけてみた。
霜柱
遊歩道にあった、大きな霜柱。このあたりは畑や庭が多いので、よく晴れた寒い朝には、よく見かけるけど、これほど立派なものは滅多にお目にかかれない。朝日が反射してまぶしい。

ヤツデ
白い小さな花が丸く集まっているのは、ヤツデの花。よく見ると、不思議な形をしている。ウチのマンションの入り口にあったものは去年、抜かれてしまった。実が熟すと、鳥たちがやってきてにぎやかだったのに。今年は寂しくなるなぁ。

ユリオプスデージー?
鮮やかな黄色の花は、ユリオプスデージー(たぶん)。細かい毛が生えて白っぽく見える葉っぱもきれい。

花
この花は?背が高くて、枝分かれした先に、ヒマワリみたいな黄色い花が咲いている。いくらなんでも、ヒマワリってことはないと思うんだけど。

菜の花
足元に咲いていたのは菜の花。こんなに寒いのに、もう咲いてるなんて、びっくり! それと同時に少し不安も感じたりして。

梅
やっと見つけた梅の花。冬は黄色や白の花が多いので、赤やピンクの花を見ると、春が近づいてきたような気がする。遊歩道の梅はまだ咲いていなかったので、またいつか見にいくつもり。