当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

再会

朝からよく晴れていたので、カメラ片手に散歩に出かけた。風は冷たいが、日差しは明るくて、いい気持ち。

ふと思い出して、新たに発見した猫の溜まり場をのぞいてみた。日陰だからか、誰もいない。がっかりして歩き出したが、念のため、次の路地ものぞいてみたら、大当たり(*^^)v ひなたぼっこ中の猫が2匹いた。
控えめな猫
近づいていくと、警戒しつつも逃げず、控えめに「にゃあにゃあ」。どうやら前に会った猫たちらしい。同じような模様の2匹で、どちらかは触っても平気なはず。だけど、前に噛まれたことがあるので、手を出すのはやめておく。


容器ごと食べる猫
煮干しの頭をやっていると、突然、別の猫が乱入。この猫も似たような模様だが、すぐにどこかへ行ってしまった。逃げ出した2匹が戻ってきて、にゃあにゃあ要求するので、煮干しの頭をすべて提供。1匹は控えめだが、もう1匹は容器ごと食べそうな勢い。じっくり観察すると、肩のあたりの模様に特徴があるので、次からは見分けられそう。
いつの間にかやってきた黒猫が、物陰からこちらの様子をうかがっている。警戒心が強くて、まったく近寄ってこないところを見ると、このコも前に会った猫らしい。ちょっと近づいただけで逃げ出すに違いない。煮干しの頭もないことだし、このまま帰ろう。


尻尾の曲がった猫
再び歩き出して、何気なく次の路地をのぞいたら、猫が2匹走っていくのが見えた。追いかけていくと、いたのは1匹だけ。近づくと避けるが、何か気になることがあるのか、その場から離れない。さっき、乱入してきた猫に似ているような気がして、しばらく観察していると、尻尾の先が曲がっていることに気がついた。あれ、このシッポは見覚えがあるような。ひょっとして、コンビニ裏にいた猫?家に帰って、写真をじっくり見比べたら、やっぱりよく似てる。ちゃんと独り立ちしたんだなぁ。エサがあれば、また触らせてくれるかなあ。