当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

値上げ

旭山動物園の入園料が値上げされるらしい。高校生以上580円が、4月下旬からは800円。ただし市民は500円に値下げ。ずるい(~_~;)
市外からの入園者が9割を占めるらしいから、かなりの増収になるかと。でも、あの動物園は、施設整備に力を入れているから、いくらお金があっても足りなさそう。
他の動物園でも「行動展示」を取り入れるところが増えてきて、本家としては、新企画を打ち出す必要があるのかもしれないけど、次から次へと新しい施設を作る以外に、もっと工夫してできること、すべきことってあるんじゃないのかな。少なくとも、ゆっくりじっくり動物の「行動」を観察できるようにして欲しい。前に行ったときは、めちゃくちゃ混雑していて、あまり見られなかった(;_;)。お盆休みだったから、しかたないけど。