当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつの話?

今日の朝日新聞朝刊に載っていた記事:

富山市ファミリーパークから上野動物園(東京都)に、繁殖のためオスとして送られた幼いツキノワグマが、実はメスだったことがわかった。このクマは昨年4月、富山県南砺(なんと)市で猟友会が「タロウ」と名づけて保護。
<中略>
職員らが「タロちゃん」と呼んでいたが、名前は「タロコ」と改められた。

「タロウ」改め「タロコ」って、なんて安易な。あれ、ちょっと待てよ。この話、どっかで聞いたような気がする。TokyoZooNetのメルマガを検索してみよう......あ、あった。今年の3月23日配信の、ツキノワグマが冬眠から覚めたという記事の最後に、こそっと書いてある。ずいぶん前の話じゃないか。うーん、何で今ごろ新聞ネタになるかな?