当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らくがき

ふらっと立ち寄った本屋さんで、五味太郎いつでもらくがき はる・なつ・あき・ふゆ (DRAWING WORKBOOK)』を発見。タイトルのとおり、らくがきするための本だ。どの本も、各ページに元になるような絵が描いてあって「○○を描いてみよう」と書いてある。つまり、読者が絵を描いて完成させる本なのだ。

ずっと前にも似たような本を見かけたような......えーっと、あ、これこれ。『らくがき絵本 五味太郎50%』に『らくがき絵本 (Part 2)』。Amazonの画像だと小さくて読めないけど、表紙に「五味太郎50%著」「25%著」とあるのが笑える(^^♪ 実際に中を見ると、まったくそのとおりなので、思わずにやっとしてしまった記憶が。それに比べると、今回のは謙虚さが足りないかも(^_^;)
らくがき絵本 五味太郎50%

らくがき絵本 五味太郎50%

らくがき絵本 (Part 2)

らくがき絵本 (Part 2)

「○○を描いてみよう」の「○○」の部分も「お花」とか「葉っぱ」みたいな単純なものばかりじゃなくて、一筋縄ではいかないようなものがあるところが、さすが五味太郎。大人も充分楽しめると思う。