当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

それは...なに?

何やら一部地域で『おかあさんといっしょ』のしょうこお姉さんの描いた絵で、盛りあがってるらしい...と知ったとき、「あー、しょうこお姉さん、またやっちゃったんだぁ(笑)」と思った。というのは、3年ぐらい前の夏、グーチョコランタンの絵描き歌で、お兄さんお姉さんたちが描いた絵を見ていたから。ちゃんと練習したんだろうに、見本もあるのに、どーしてそうなっちゃうかなぁ?と大笑いさせてもらった。
で、今回のスプー。ムコ殿が映像を探して見せてくれた。描く前から笑っちゃってますな、2人とも。それにお姉さんの様子がすでに尋常じゃない雰囲気。さてさて、できあがったものは....それ、スプー?じゃないよね?前よりひどくパワーアップしてる!すごい、すごすぎる、お姉さん!画伯とか言われてるし(笑)。「描けてよかった」とか言ってるし。何年スプーと仕事してるんだ?そんなに苦手だったらやめとけばいいのに。

でも、そもそもスプーの絵描き歌の「へんてこUFO」っていうのがおかしいのでは。スプーってそんな顔の形だっけ? 無理にモコモコさせるからピーマンのお化けみたいになっちゃうんだと思う。