当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

↓全然できやしないし、内容がゴチャゴチャで、やる気が失せてきちゃった.....
サブアカウント使って、少しスッキリさせるつもりなんだけど、これまた、いつになることやら。
そんなこんなで、しばらくお休みです。(2008/9)

撮りためた写真をいくらか整理したので、暇を見つけては過去日記を更新するつもり(2008/1)。

最近書いた記事(過去日記)

まとめて更新したので、一覧は別ページに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巣立ち

朝、いつものように駅まで歩きに出かけたら、なにやら鳥が騒がしいと思ったら、近くで子育て中の鳥が数羽、カラスを追いかけまわしていた。急にどうしたんだろう?と思いつつ戻ってくると、マンションの階段の隅にうずくまっている鳥を発見。どうやら巣立ったばかりのヒナらしい。『とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)』に出てきた、いまにも泣きだしそうなシジュウカラほどではないけれど、ちょっと不安そう。そうか、それで親鳥がカラスを追っ払ってたんだな。納得。
少し時間がたってから見にいくと、もういなかった。写真撮りたかったのに。それからしばらくは、カラスを追いかけたり、餌をもってきたり、いそがしそうな親鳥の姿が見られたけれど、いつのまにか静かになっていた。無事に巣立ったのかなぁ。